練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/26 16:50

【折り紙教室6月】クレマチスを折りました♪

6月20日(火)【折り紙教室】を開催しました!

今回ご参加いただいたのは、全員で23名でした。

わいわい、がやがやと毎回にぎやかな折り紙教室です♪

6月は、立体の「クレマチス」を折りました!

12個を玉になるようにつなげるとくす玉になるんですよ。

ボランティア講師の皆さまが、

様々な色で作成した見本を持参してくださいました。

さまざまな色の素敵なくす玉が一度に見れるので、

見ていてとても楽しめました!

参加者の方々は見本を参考に

色合いを勉強されたりもされていましたよ。

 

 

今回も折り紙ボランティア講師の方々11名が大活躍でした!

毎回各テーブル2名程度講師が付き、

参加者の方々のペースに合わせてやさしくご指導いただいています。

講師の方々の手作りの折り図は、

わかりにくいポイントなども書いてあるので

参加者の方々からは大好評です。

終了後は、次回の題材や皆さまが持ち寄った作品の

勉強会を毎回講師の方々と行っています!

勉強会では講師の方々から、

教室をより楽しくするための沢山のひらめきが生まれているんです♪

次回は、7月18日(火)「花火」を折ります!

詳細は、「中村敬老館便り7月号」をご覧ください。

<作品見本> ↓↓

折り紙教室は、当日自由参加となっております。

定員を超えた場合には、交代制で学んでいただいております。

初めての方や男性の方もぜひお気軽にご参加ください!

 

こちらから5月に開催した折り紙教室の様子をご覧いただけます。

↓↓

http://naka-kou.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w064&nid=98024

 

 

職員 細尾

ページの一番上に戻る