練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/08/24 17:16

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】いきがいデイサービス「なかなかリビング」を開催しました!

8月24日(木) 午前9時30分~正午まで、練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

今回は、中学生1名が夏休みを利用してボランティアにきてくれました!

自己紹介の際には、「人の手助けとなるボランティア活動をしたいので参加しました!」と話してくれましたよ。

 

【レク①:小物作り エコたわし作り】

職員指導で、エコたわし作りに挑戦!

コップなどを洗うのにとても便利な小さなくるくるエコたわしです。

中学生の方も参加者の方と一緒に作成していただきました。

くるくるとストローに巻きつけて作成しました。

色とりどりのエコたわしの完成♪

【レク②ペットボトルボウリング】

職員主導で、ペットボトルボウリングを行いました!

空のペットボトルですが、簡単には倒れないんです。

応援にも熱が入り、大変盛り上がりました♪

結果発表!

個人の1位と2位の方へメダルの授与、団体戦の優勝した赤チームへ館長より表彰状の授与を行いましたよ。

 

【 本日の昼食は・・・ 】

ごはん、鶏トマトソース、スコッチエッグ、きのこきんぴら、おひたし、煮物、漬物でした。

野菜がたくさん取れておいしいお弁当でしたよ。

次回は、8月31日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【なかなかリビング】では、現在参加者を大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課介護予防生活支援サービス係」、「中村敬老館」に

お問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 細尾

ページの一番上に戻る