練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/11/27 16:52

【出張講座】まちの縁がわ 楽多舎へ!

11月20日(月)午後1時より、まちの縁がわ 楽多舎(らくだや)でのイベント「親子カフェ」にて、中村敬老館出張講座【折り紙教室】を開催しました!

 

今回は、赤ちゃん連れのお母さんたちと一緒に可愛い【サンタさん】を折りましたよ♪

装飾した紙皿の両端にサンタさんをつけたら、出来上がり。

サンタさんを触ると、左右にゆらゆらと動く仕掛けになっています!

お母さんたちが作ったサンタさんは、おヒゲがあったり、まつ毛があってニコニコ顔だったり、とても可愛いサンタさんになっていました!

時々、お母さんの様子を見に来てくれる子供たち♪

目をキラキラさせながら、何ができるのか興味津々の様子でした。

今回お伺いした、まちの縁がわ 楽多舎は、誰もが気軽に立ち寄れる「居場所」として、ランチをしながらおしゃべりをしたり、趣味の集まりやイベントなどをしたり、出会った人と交流しながら、自由で楽しく、豊かな時間を過ごせる場となっています。

ご参加いただいた方々より、「楽しかったです。」、「お家で早速飾ります♪」などのお声をいただきました。

子ども達との触れ合いもあり、とても楽しい時間となりました。

 

職員 細尾

ページの一番上に戻る