練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/28 16:07

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】いきがいデイサーしましたビス「なかなかリビング」を開催!

12月28日(木) 午前9時30分~正午まで、練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

本日は12名の方にご参加いただきました。

 

【レク①:年末お楽しみ会】

回想法を使った楽しい脳トレゲームを行いました。

ひもを引っ張るとプレゼントと下記のようなお題がでてきます。

このお題についておひとりづつ思い出しながらお話をしていくというゲームです。

郷里のお話しや若かりし頃の思い出など、ご自分の番が終わっても思わずお話ししてしまう程

盛り上がりました。

【レク②:フラダンス】

今回は体操の後、軽くステップのおさらいをしてからフリツケに挑戦しました。

短時間でしたが、みなさん、上手に一曲踊り切りました。

【 本日の昼食は・・・ 】

なすの煮びたし 白身魚のフライ ポテトサラダ おつけもの 野菜の煮物。

次回は、年明け1月4日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【なかなかリビング】では、現在参加者を大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課介護予防生活支援サービス係」、「中村敬老館」に

お問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員:小山

ページの一番上に戻る