練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/01/09 16:30

【やさしい折り紙サロン】ダックスフンドを折りました♪

1月9日(火)【やさしい折り紙サロン】を開催しました!

今年初めの折り紙サロンは、戌年にちなんでダックスフンドを折りました。

はし袋でも折れるんですよ!

今回は、はし袋程度の大きさの4センチ×19センチの長さに紙切って折りました。

今回ご参加いただいたのは、21名の方々です♪

折り紙ボランティア講師が作成した折り図と指導のもと、参加者全員でポイントの部分など確認しながら、ゆっくりと進めていきました。

参加者のペースに合わせて、講師の方々が折り方を伝えていくので折り紙が初めての方でも安心してご参加いただけるようなサロンとなっています。

今回も、わいわいがやがやと楽しい時間となりました♪

サロン終了後には、今後についてのお話や勉強会を開催しました。

やさしい折り紙サロンは、初心者の方向けのサロンなので折り紙の未経験な方でも安心して参加できる内容となっています。

次回は、2月6日(火)①午後1時~2時30分、②2時30分~4時までどちらかお好きな時間にお越しください

2月は【着物を折ります♪

大きく折って割り箸を入れれば、割り箸入れに♪

小さく折ってつまようじを入れれば、つまようじ入れに♪

申し込みは不要です。

詳細は、1月20日(土)発行の中村敬老館便り2月号をご覧ください。

 

職員 細尾

ページの一番上に戻る