練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/01/13 14:08

【折り図のご紹介】 ダックスフンドの折り方♪

中村敬老館では、毎月【初級クラス:やさしい折り紙サロン【中級クラス:折り紙教室】を開催しています!

折り紙ボランティアの方々が作成した折り図を使用し、参加者の方々と楽しく折り紙をしております。

今回は初級クラスで作成した、ダックスフンドの作品をご紹介いたします!

作品見本↓↓

 

‣ ダックスフンドの折り方

今回は、はし袋程度の大きさの4センチ×19センチの長さに紙切って折りました。

 

折り手順などわからない部分がありましたら、次回2月の折り紙サロンの際にお伝えできるのでお越しください♪

 

<やさしい折り紙サロン次回開催日>

2月6日(火) ①午後1時~2時30分 ②2時30分~4時までどちらかお好きな時間にお越しください

【やさしい折り紙サロン】は、初心者の方向けのサロンなので折り紙の未経験な方でも安心して参加できる内容となっています。

次回は、【着物】を折ります♪

折り紙をご持参の上、お気軽にご参加ください。

 

作品見本↓↓

こちらから今までの作品の折り図をご覧いただけます。

折ってみたい作品の名前の部分をクリックしてください。↓↓

‣ 金太郎

‣ 立体のハス

‣ クレマチス

‣ ツル花火

‣ トンボ

教室では、ボランティア講師の方々が活躍されています!

参加ご希望の方は、毎月20日発行の「中村敬老館便り」で詳細をご確認ください。

 

職員 細尾

ページの一番上に戻る