練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/02/01 16:45

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】いきがいデイサービス「なかなかリビング」を開催しました!

2月1日(木) 午前9時30分~正午まで、
練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

本日は10名の方にご参加いただきました。

【レクリエーション①脳トレ】

職員が主導となり、楽しい脳トレをしました。

最初は並び替えゲームで『直感力トレーニング』をしました。

↑答えは・・・さくらんぼ

ばらばらぼ文字を見て、答えを考える脳トレです。

その次には”今日は何の日”から想起トレーニングをしました。

本日、2月1日は”テレビ放送記念日”なので、テレビ放送の話を全員でしたり、

2月1日生まれの方のお名前やこんな方ですと紹介し皆さんご存知の有名な方がたくさんいて

大いに盛り上がりました。

認知症チェックについてのお話もしました。

【レクリエーション②健康のためのボイストレーニング】

中村敬老館ではおなじみの長島 実奈 講師を、なかなかリビングで初めてお招きし、

ボイストレーニングを楽しく行いました。

声を出すだけでなく、手を使ったりお腹を押さえてみたりと、

様々な方法を教えてもらいながら楽しくトレーニングしましたよ♪

【 本日の昼食は・・・ 】

ごはん、サバ醤油干し、イカフライ、ベーコンエッグ、おひたし、煮物、漬物

次回は、2月8日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【なかなかリビング】では、現在参加者を大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課総合事業係」、「中村敬老館」にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 石関

 

 

ページの一番上に戻る