練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/16 10:10

【練馬区介護予防・日常生活支援事業】”いきがいデイサービス なかなかリビング”を開催しました。

3月15日(木) 午前9時30分~正午まで、
練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

本日は12名ご参加いただきました。

【レク① やさしい脳トレ】

脳トレのl前にゆるらく体操を行いました。

ゆるらく体操は練馬区のオリジナルロコモ体操です。

深呼吸をいれて31種類の運動がありますが、

いつでもどこでもすこしでも行うと良いそうですよ♪

その後、逆さ文字に挑戦しました。漢字が入ると結構難しい↓↓

3月3日は桃の節句です。紙の裏から見て読めるように書いてみてください。

結構難しいでしょう?

【レク② やさしいヨガ】

敬老館でもおなじみの中村尚美先生をお迎えして、ヨガを行いました。

ヨガの呼吸法や笑いヨガが入ったり、とても人気があるプログラムです。

いつもは座位で行うことが多いのですが、今回は立位でも行いました。

こちらはみんなで輪になり蓮の花を表現しました。

声も出してとても楽しそうでしたよ。

【今日のお昼ごはん】

ごはん、アジフライ 野菜の煮物 卵焼き 煮豆 漬物でした。

次回は3月22日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【なかなかリビング】では、現在参加者を大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課介護予防支援サービス係」中村敬老館

お問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 小山

ページの一番上に戻る