練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/22 15:07

【練馬区介護予防・日常生活支援事業】”いきがいデイサービス なかなかリビング”を開催しました。

3月22日(木) 午前9時30分~正午まで、
練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

本日は12名ご参加いただきました。

【レク① 季節の折り紙】

春分の日は雪が降りましたが、季節は春!ということで今回は

桜を作りました。

紙を折ってはさみで切ります。切った紙を開くと。。。

桜の花の形になってます。出来た桜の花をはがきに貼ってできあがり。

春のご挨拶にいかがでしょう?みなさん、かわいいはがきができましたよ。

【レク② リトミック】

掛飛佳世子先生、荻原優子先生によるリトミックです。

懐かしい歌を歌ったり、楽器を使ったり、身体を動かしたりできるので

楽しく脳トレもできて、人気のプログラムです。

トーンチャイムの音色にうっとり。今日は春にちなんだ曲をいっぱい歌いましたよ。

【今日のお昼ごはん】

ごはん、白菜と人参の煮物、豆腐ハンバーグ、人参とベーコンの炒め物、白滝の和え物

漬物でした。

次回は3月29日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

なかなかリビング】では、現在参加者・ボランティアを大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課介護予防支援サービス係」 、「中村敬老館」に

お問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 小山

 

 

 

ページの一番上に戻る