練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/29 14:00

【練馬区介護予防・日常生活支援事業】”いきがいデイサービス なかなかリビング”を開催しました。

3月29日(木) 午前9時30分~正午まで、
練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

【レク①フラダンス 】

今回は全員でパウスカートを着てフラダンスをしました♪

こんなスカート初めてと照れた可愛い笑顔もありました。

緩やかな動きですが意外と疲れます。

でも、「とっても楽しかった~♪」「また次が楽しみ♪」と喜んでいました。

【レク②ザ・坊主めくり大会 】

百人一首の絵札を使って、”坊主めくり”をしました。

初めてという方ばかりで、最初はドキドキ!

シンプルなゲームですが、坊主をめくるたびに悲鳴にも似た声が飛び交いました。

「今日はついてるわ~♪」「坊主に好かれてるみたい・・・」などと、

大笑いしながら4ゲーム程行い、盛り上がりました♪

【今日のお昼ごはん】

ごはん、カツ卵、ササミキュウリ、ナポリタン、おひたし、煮物、漬物でした。

お弁当の時間も「今日は女子会ね~♪」と話が弾みましたよ

次回は4月5日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

なかなかリビング】では、現在参加者・ボランティアを大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課介護予防支援サービス係」 、「中村敬老館」に

お問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 石関

 

 

ページの一番上に戻る