練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/12 14:33

【練馬区介護予防・日常生活支援事業】”いきがいデイサービス なかなかリビング”を開催しました。

4月12日(木) 練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

12名の方々がご参加していただき、ワイワイお話をしながらレクリエーションやお昼を食べました♪

【レク①バルーンアート 】

職員主導のもと、風船で犬を作りました♪

ちょっとしたコツがつかめると、皆さまあっという間にできあがり♪

孫に渡そ♪と笑顔でお話している方も。楽しんでいただけました。

【レク②気功教室】

熊倉 まり子先生をお招きし、体と心を整える気功の指導をしていただきました。

皆さまからは、とても楽しかった!や気持ちよかったですなど笑顔でお話いただきました。

頭のてっぺんから、足のつま先までし陽の気をしっかりと巡らせ、

陰の気を排出して、心身共にリラックス!

みなさんとても気持ち良さそうでした♪

 

【 本日の昼食は・・・ 】

ハンバーグ、イカフライ、ポテトサラダ、おひたし、煮物、漬物。

ハンバーグのソースが絶品!とてもおいしいお昼ご飯でした。

次回は、4月19日(木)に開催します!

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【なかなかリビング】では、参加者を大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「練馬区高齢社会対策課介護予防生活支援サービス係」、「中村敬老館」にお問い合わせください!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 細尾

ページの一番上に戻る