練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/13 16:38

【練馬区介護予防・日常生活支援事業】 なかなかリビングを開催しました!

7月12日(木)【練馬区介護予防・日常生活支援事業】 なかなかリビングを開催しました。

【レク①ミニいきいき体操】

職員主導で簡単な脳トレ体操と練馬いきいき体操をしました。

本日は絵手紙に時間を長く取りたかったので、短く行ったら「次はもっとやりたかったわ♪」との

リクエストをいただいたので、次回はもう少し時間をかけて行いたいと思います。

【レク②季節の絵手紙】

講師の杉本奈美先生のご指導の下、本日は「飴」を描きました。

飴玉の涼しげな透明感と包みの透明感の表現が難しかったのですが

杉本先生の手にかかればなんと簡単に・・・

皆さん、素敵に絵手紙を描けました。

可愛く涼しげな絵手紙が完成しましたよ♪

【今日のお昼】は

ご飯、メンチカツ、ベーコン卵、トマトときゅうりのピクルス、煮物、漬物でした。

美味しくいただきました♪

次回は、7月19日(木)に開催します!

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

なかなかリビングでは、

参加者・ボランティアを大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「練馬区高齢社会対策課介護予防生活支援サービス係」、

中村敬老館」にお問い合わせください!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員:石関

ページの一番上に戻る