練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/03/09 17:45

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】いきがいデイサービス「なかなかリビング」を開催しました!

3月9日(木) 午前9時30分~正午 

練馬区介護予防・日常生活支援事業”なかなかリビング”を開催しました。

本日は、12名の方にご参加いただきました。

 

【レクリエーション①:練馬区健康いきいき体操】

職員が主導となり、音楽に合わせ体操を行いました。

「朝一番に体操をすると、気持ちも体も爽快になるね♪」と笑顔でご参加いただきました。

 

【レクリエーション②:絵手紙教室】

今回は、”菜の花”を題材に絵手紙を作成しました。

まずは、黄色や緑色などを混ぜ色を作ります!

色の分量により、同じ色の絵具であってもさまざまな色ができました。

色の完成後は、筆で菜の花を描いていきます。

「私は、淡い色が好きだから黄色を多めに薄く塗ってみよう♪」

「はがきに目一杯、菜の花を描いてみよう!」

とみなさん工夫をされながら集中し取り組まれるご様子が伺えました。

 

【 本日の昼食は・・・ 】

「みんなで食べるとなお美味しいね♪」と昼食時の会話も盛り上がります!

次回は、3月16日(木)に開催します。

見学もできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【なかなかリビング】では、現在参加者を大募集しております。

申込お手続きに関しましては、「各地域高齢者相談センター支所」

「練馬区高齢社会対策課総合事業係」、「中村敬老館」にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

職員 橋本

 

 

ページの一番上に戻る