練馬区中村敬老館
トップページ > 中村敬老館 > 練馬区中村敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/03/11 17:34

【うららか春のコンサート♪】開催しました!

本日、午後より【うららか春のコンサート♪】を開催しました!

<ご出演の皆さま>

歌:青鹿様、アルトサックス:皆川様、ピアノ:小川様

参加者の方々と一緒に歌う曲や自宅でも実践していただける発声練習、独唱、サックスソロ、オリジナル曲披露など様々な内容で楽しませてくださいました。

発声練習では、お腹から声を出すために皆さまには立っていただきました。

息を吐ききる練習や顔体操など自宅でも気軽に実践できそうです!

また、今回「ふるさと」の曲を手話で歌うことにも挑戦しました!

教えてくださったのは、手話通訳としてご活躍されていたご利用者の方です。

2番までを解説付きで教えていただきました。

練習後には、演奏に合わせて全員で手話で歌うことができましたよ。

 

最後は、「花は咲く」を皆さまと一緒に歌いました。

すばらしい演奏と皆さまの歌声が部屋中に響きわたり素敵なコンサートとなりました。

ご参加いただいた皆さまよりたくさんのご感想が届きました。

一部ご紹介いたします。

・サックスも独唱も手話も新鮮で曲の選曲も良かった。ありがとう。内容のとても良いコンサートでした。

・歌もサックスもとてもすばらしかったです。楽しかったです。

 

中村敬老館では、毎月様々な催しを開催しております。

詳細は、毎月発行の中村敬老館便りをご覧ください。

 

職員 細尾

ページの一番上に戻る